2013年2月3日日曜日

脱獄ツール現状






  • ios6.1の脱獄ツールの現状

これまでiOS6の完全脱獄ツールは無く、その開発にこれまでで最も時間がかかっており、私は脱獄の未来は暗いものと思っておりました。
しかし先日、4人の有名ハッカー達が手を組んだことが明らかになりました。
チーム名は「evad3rs」
すでにドメイン取得し、ホームページが出来上がっております。


こちらのウェブサイトでのリリースとなる模様です。

Muscle Nerd氏のツイートより、おそらく日曜日のリリースなのではないかと言われております。日本時間だと月曜日ですね。ただ、pod2g氏は日曜になるかもしれないし、そのあとにも先にもなるかもしれないとも言っておりました。

ウェブサイトの開発進行度は現在80%となっており、βテストも進行中のようだ。


ワクワクして来ましたね。

  • 脱獄します
私は現在iphone4sとipadminiをおもに使用しております。
iPhoneはiOS5.1.1で、すでに脱獄してありますので、わざわざ今回のツールを使って脱獄し直すことは考えていません。
ですので、初の脱獄となるipadminiで今回の脱獄ツールを使用してみたいと思います。
私のiPadの使用状況は以下のとおりになっております。




バージョンが6.0なので、6.1にアップデートするかしないか今非常に迷っております。
6.1の変更点は
・LTE対応通信事業者の追加
・iTunes Matchに登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロード可能
・Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンを新規に追加
となっておりますが・・・。微妙ですね。

私はおそらく6.0のままで脱獄するかと思います。


リリースが決まったらまた記事を書きます。




iPadの脱獄。すごく楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿