2013年8月20日火曜日

iPadmini用キーボードを購入しました。


・購入したキーボード

More UsefullのMK7000
http://www.magrex.co.jp/plusm/mk/mk7000/

秋葉原ヨドバシカメラに行って、実際に商品を触って吟味してこの商品にしようと思いました。
やはりアップルストアにも売っているロジクールのキーボードが完成度が高く、かっこいい!
だが値段は9800円とキーボードとしては高価で、とてもじゃありませんが買う気が起こりませんでした。

このmk7000はこのロジクールのモノと酷似しており、
キーはどっちも打ちにくいという事でほぼ半額であるMK7000の方を購入。

値段は3980円!

・装着!

とっても薄いです。重さはiPadminiよりチョイ軽い位かな?って位です。
やはり何もつけていない状態よりは重量感はあります。

キーボード部分とディスプレイは接触しているかしていないか微妙なところです。
ですが、キーボーの四つ角にはゴムが施されています。
このゴムのおかげでディスプレイの重みがもろにかかることはありません。


表向き


裏向き


裏もなかなかかっこいい塗装になっております。




・使ってみて

店内で一通り触っていてわかったのが、iPadmini専用のキーボードは普通のキーボードと比べて
本当に打ち辛い。
執筆や長い文章を書くことを目的とした利用は、なかなか期待できないものがあります。

とはいえソフトウェアキーボードよりは何十倍も打ちやすいのです。
最近ではTwitterのつぶやきすら億劫になっていたものですから、そういうのを解消するにはもってこいです。


2chが捗りますな。



よろしければ。





0 件のコメント:

コメントを投稿